今日の『ふぅ』

2004/06/05 (土)

秋葉原の新しい模型屋
 末広町駅で銀座線を下りて、地上に出てみてびっくり。
 新しい模型屋が出来ているではないですか!
 実は、今年の1月に開店していたらしいのですが、今までぜんぜん知りませんでした。

 さっそく寄ってみると、なかなかマニアックな品揃えですよ。
 KIYOさんも言ってたけど、ミニトリックスの線路がバラで売っているのはびっくりでした。
 個人的には、入り口ショーウィンドウにあったバックマン製のGゲージのSLが気になりましたよ。
 7万か・・・安いような高いような。

 この店は、次回から定例巡礼地に指定ですね。

幻の地下鉄万世橋駅跡
 銀座線の神田駅〜末広町駅間にあるという幻の駅。
 神田方面から最後尾に陣取って、じっと見つめてきましたが、結局分からなかった・・・というか見逃したみたい。
 車掌がこちらを睨んでいたのが、気になったりしたわけですが・・・
 これは、やはり陰謀のにおいってやつですか!!(笑)

天賞堂
 KIYOさんと、銀座天賞堂〜幻の地下鉄万世橋駅跡〜秋葉原なツアーに出かけてきました。
 天賞堂中古ショップを見てきました。
 Gゲージ関係ではRhB鉄道のミニクロコダイルが出ていたのですが、さすがに10万円はすぐには買えない。・・・かなり欲しかったんだけどね。
 その代わり、TOMIXのHOゲージ、485系初期型中間車増結2両編成 11,000円也を購入してきました。
 ちなみに、基本セットは以前親父が買ってきた。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。