今日の『ふぅ』

2004/09/25 (土)

産業遺産破壊?
 日テレの『冒険CHEERS』という番組で、奥多摩の廃線(休止線)を掘り起こし、SLを走らせるという企画がある。
 本日放映分で、ついにSLが走行するということで、さっそく拝見。
 ・・・やっぱ、子供だまし番組だったよ。
 中途半端だったよ。
 少しでも期待した、俺が悪かったよ。
 あの鉄橋・・・現地を見た人なら誰でも、根本的に修理しないとムリだと分かる。見りゃわかる(^^;;
 これを番組では何とかしてSLを走らせるのでは・・・と期待していたのですが。
 最初から、たかだか数百メートルを電気だかディーゼル駆動の似非SL(煙は発煙装置で模擬)を走らせることでオチを付けるという企画だったわけですね。
 あー、つまらん番組を見てしまった。

 これは、『鉄腕DASH』でリベンジしていただきたい!
 鉄橋も架け直して。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。