今日の『ふぅ』

2004/09/27 (月)

通信販売
 インターネット商取引も着々と便利になりつつありますが、ネットデビットを初体験しましたよ。
 親父のノートパソコンがどうにもこうにも遅いのは明らかにメモリ不足だったので、ヨドバシカメラで購入することにしたのですが、店に行く時間が無いため通販で購入することにしました。
 ネット通販は、Amazon、AppleStoreなどこれまでかなりお世話になっていますが、今まではすべてクレジットカード払いでした。
 今回、初めてネットデビットを使ってみたのですが、これはかなりイイですね。
 何がイイって、かなり趣味指向の問題なのですが。
 私は、あまりクレジットカードというものが好きになれない人で、銀行口座から直接その場で引き落としという潔さがデビットカードの気に入っているところであったりします。
 これが、ネット通販で使えるのだから、世の中便利になったもんです。
 また散財の理由が増えました。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。