今日の『ふぅ』

2005/01/08 (土)

アニメ新番組
 新番組の時期になりました。
 今クールも注目作品が多めです。

 まずはついにアニメ化された「AIR」。
 このためにケーブルテレビのデジタル放送契約をしたというものです。さっそく見る。すげー。クオリティは高けぇー。第1話でほぼ主要キャラは登場した模様。今後に期待。

 もうひとつ。事前情報をまったく無く見て面白かったのが「ジンキ・エクステンド」。
 巨大ロボットアニメなのですが、操縦者がTシャツ着てたり、メカ萌えヒロインだったり、燃料・弾薬補給をうっかり忘れる整備員たちだったり・・・いろんな意味で萌える!
 クオリティも高く、このまま行って欲しい。

Nゲージレイアウト
 今日は朝起きたらよい天気で、ちょうどベッドに日が当たってて気持ちよくて、二度寝を堪能。
 この3連休は寒いのでプチ引篭りぎみに工作に専念することに台決定。
 第一弾としてNゲージの運転会ができるように分割式のレイアウトの作成を始めました。
 以前、Yahooオークションで格安で手に入れたKATOのユニトラック線路を活用し、手元にあった600x300mmのレイアウトボードを2枚つなげたものを2組作り、駅モジュールを作りました。
 作ったといっても、板に線路を木工用ボンドで貼り付けただけですが・・・。
 今後、本線部分を作って、全体で約4200x1800mmの分割式レイアウトにする予定です。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。