今日の『ふぅ』

2005/01/19 (水)

究極超人あ〜る(オタネタ百物語)
 毎日チェックしている「放蕩オペラハウス」さんのオタネタ百物語で、ついに「究極超人あ〜る」が取り上げられていました。
 この作品は、私の高校、大学生活のバイブル的な存在でした。

 私は高校のとき生物部だったのですが、我々生物部は体育会系生物部と称して、バトミントンや野球、水泳、山登り、スキー、いろいろやりましたね。
 生物?
 熱帯魚を飼っていたかな(笑)

 あと、私の大学には光画部と写真部があった。
 でも、部の性格は名前と正反対で、光画部はどちらかというとまじめに写真を撮って作品展を開いていたけど、我々写真部は部室の壁一面に印画紙を貼り付けて、窓を黒紙で覆ってピンホールを開けて、巨大なピンホールカメラを作って写真を撮ったりしてましたね。
 
 ところで、最近の新入社員に「あ〜る」のことを聞くと、知らなかったりするんだよね。
 よく考えると、もう20年前の漫画なんだね。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。