今日の『ふぅ』

2005/02/06 (日)

秋ヶ瀬軽便鉄道 建設計画
 地元住民(?)との協議の末、庭の西側半分にも線路を敷設することになりました。計画を策定したので、建設計画をサイトにアップしました。

鉄道模型店巡り
 天気も良いし、比較的暖かいし・・・ってなわけで、庭園鉄道の拡張計画が見えてきたので線路の価格兼ねて、都心のGゲージ取り扱い鉄道模型店巡りをしてきました。
 最初は、秋葉原のラオックス・ホビー館。
 線路、アクセサリー製品が充実しているのですが、目的の1200mm線路は売っていなかった。
 次に向かったのが、末広町駅前のTAMTAM。
 ここはとにかく安い。物があれば、量販店のポイントを考慮してもここで買っても損は無い。しかし、残念ながらここにも目的の品物は無し。ただし、RhBの荷物車が売っていた。35000円か・・・。
 DBの電気機関車が7万円台だ。思ったより安い。買わないけど。
 最後に、銀座天賞堂。
 ここは品揃えはいいんだけど、ほぼ希望小売価格そのままだから値段が高いのがいけない。そんなわけで、ここでは4階の中古屋に向かう。
 掘り出し物は・・・と探したが、めぼしいものは無かった。
 唯一、以前からあるRhBのミニクロコダイルが10万円也。悩むね。ただ、ちょっと古そうな感じ。品番がかなり古い。
 RhBの客車もあれば・・・と思って3店を回ったけど、あまり店頭には出回ってないみたいだね。やっぱ並行輸入を頼もうかな。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。