今日の『ふぅ』

2005/04/20 (水)

社長懇親会
 自分の仕事を社長に説明することになった。
 こういうのは苦にならないので、さっさと資料を作って、さくっと説明して、懇親会で宣伝してきた。
 自分の仕事を会社の中で認知してもらえることは、あとあと有益なので、こういう機会は逃さないようにしているのだが・・・。
 職場にはこういうことを全く嫌がる人が居る。
 まったく不思議だが事実だ。
 地道に仕事をすることも大事だけど、会社の中で好きなことをやって楽しく仕事をするためには、まずは自分を売って、自分に好きな仕事を呼び込むことが大事なのだ。
 そのチャンスは、こういったときにあると思うのだけど。
 仕事を「仕事」としてやっている人は、やはり面倒なだけなんだろうなぁ。こういうことは。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。