今日の『ふぅ』

2005/05/22 (日)

庭園鉄道の第2期計画変更と建設工事
 庭園鉄道の第2期工事の計画を若干変更しました。
 変更内容は、秋ヶ瀬軽便鉄道のサイトを見てもらうとして。
 今日は、先日突貫工事で作った駅部分の路盤の設置工事をやり直しました。
 また、配線を埋設するためにホームセンターで塩ビ管を買ってきました。どういう構造にするか実はまだ悩んでいるのですが。下手に設置すると水没するし・・・。今のところ、縦管を75mm管でつくり、T字管で50mm管の横管をつなげて結ぶ構造にしようと考えています。縦管を少し長めにとって下端を砂利で支えることで、縦管に流れ込んだ雨水を下にしみ込ませて、横管には入らないようにできるかなと考えています。
 写真は、昨日の運転時の様子。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。