今日の『ふぅ』

2005/06/27 (月)

恐るべき旅路
 恐るべき旅路 ―火星探査機「のぞみ」のたどった12年―を読了。
 このドキュメンタリは、すべての大人に読んで欲しい。そして、すべての子供も読んで欲しい・・・そんな本でした。
 日本の宇宙開発に幸あれ。と、心から思わずにはいられないほど、関係者の頑張り、粘りが伝わってきます。
 日本の政治家というのは、本当にどうしようもないな。この本を読んで、宇宙開発の真実と本当の目的を理解し、振興に努めて欲しい。
 学生の理系離れ、学力低下、ニート、引きこもり、やる気の無い社会人・・・すべては、「未知への挑戦」に投資してこなかった日本の社会的構造が原因なんだろうね。この趣旨の主張は、作者に同感でした。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。