今日の『ふぅ』

2005/07/30 (土)

インターネットの夜明け
 明日まで全話公開だったことを思い出して、全24話を一気に見ました。
 「Project X」のような番組・・・という話もありましたが、どちらかというとNHKスペシャル的なつくりの番組かな。「新・電子立国」シリーズに似ていますね。
 内容は、かなり懐かしいですね。
 といっても、私も本当に初期のころのインターネットは知らないのですが。
 私がインターネットを使い始めたのは大学1年だった95年。
 大学でアカウントをもらったのがきっかけで、ホームページも作るようになったのでした。あれから10年か。懐かしいはずだ。
 最初にパソコンで「通信」をしたのは、パソコン通信を始めた92年頃。あのころのうちの通信速度は1200bpsだった。よく出入りしていたのは東京BBSでした。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。