今日の『ふぅ』

2005/09/10 (土)

定例会
 仕事仲間や職場の後輩が総勢10人、うちに集まった。
 バカども集まれ!(褒め言葉)って感じ。
 そして、集まってやっていることは・・・バカばっか。(褒め言葉)

 先日より作っていたNゲージ鉄道模型の分割式レイアウトを、はじめてすべて接続して運転会を行いました。
 今回は新幹線車輌を中心に運転。
 直線部分で2400mm、曲線半径は外周381mm、内周348mmです。
 直線は10両編成程度の列車は気持ちよく走らせられますね。
 曲線は、新幹線車輌だと少しきついかなといった感じですが、KATOのユニトラックなので、これ以上の規格で複線をつくるのは難しいので、仕方ないところでしょうか。
 こうなると、やはり広大なヤードが欲しくなりますね。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。