今日の『ふぅ』

2005/10/01 (土)

アキハバラ
 うちの近所の馬車未知で待ち合わせて、会社の後輩とアキハバラに行ってきた。
 妹のHDDを購入するためもあったが、他にもいろいろ買いたかったのだよ。
 車の中では、最近の声優ってどうよ・・・なんて話を永遠としてたよ。つくづくダメ人間だなぁと。
 そして、アキハバラでダメグッズを買ってきた。
 先日発売になったマックスファクトリの「おねがい☆たらく」フィギュアも試しに買ってみた。狙いのみずほ先生は出なかったけど、「小野寺樺恋 パジャマバージョン」と「宮藤深衣奈 制服バージョン」だった。
 500円でこのクオリティって、すごいね。
 もともと1/8フィギュアだったものをリスケールしたらしいけど、縮小化しても細かさは残っていて、よくできてる。

修理
 妹のパソコンのHDDを交換するためHDDを買ってきた。
 日立の40GB。8000円弱。安いなぁ。
 さっそく交換して、OS入れて、復活。復活するまで3時間かかったけどな。
 ついでに壊れたHDDのデータサルベージ用に、USB外付HDDケースを1200円で購入してきたので、試す。
 おお、問題なくデータサルベージ完了。幸運だ!
 本当に、ブートセクタだけ壊れたのかもしれん。
 古いHDDは、フォーマットしなおしてUSB外付HDDとして使うことにしよう。いつ壊れるか分からないので、一時移動用限定だけどね。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。