今日の『ふぅ』

2005/10/16 (日)

軽井沢
 横川で食事をしたあとに、軽井沢にも行ってきました。
 旧軽井沢の「ミカドコーヒー」でモカソフトを食べ、CHURCH STREETを通って、聖パウロカトリック教会を見てきました。
 そこかしこに、見覚えのある風景が!
 ということで、ついでに「おねがい☆ツインズ」の軽井沢巡礼も果たして来ました。

紅葉狩り改めハイキング
 友人が紅葉狩りに行こうと言い出したので、碓氷峠に行くことにした。まだ若干早いか・・・と思っていたら、案の定、まだ紅葉していなかった。
 そのため、今回はハイキングとなった。
 ・・・あまり、歩かなかったけど。
 横川駅でちょうど到着した「懐かしの特急白山」を撮影し、その後、丸山変電所まで徒歩で往復。
 これが、今回、唯一歩いたところ。
 写真は、横川駅1番線に入線する「懐かしの特急白山」号。
 489系の9両編成。国鉄色のボンネット型。たぶん、急行「能登」の間合い運用じゃないかなと。
 横川駅進入時は横サボが「臨時」だったのですが、到着後には乗務員さんの粋な計らいにより、「L特急白山 金沢行き」の表記に!
 横川駅に過去の喧騒が一瞬戻ったような感じでした。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。