今日の『ふぅ』

2005/10/17 (月)

研修
 今日、明日と、会社の研修です。
 問題発見解決技法という、仕事の進め方をケーススタディを使って学んでいくというもの。
 マネジメント研修のひとつですね。
 このケーススタディが、涙なくしては読めない代物!
 Project Xもびっくりです。
 でも、こんな事例は、身近にありますよ。今の職場も似たようなもんですし。ちょっとしたコミュニケーション不足が、次第に大きく影響してしまう。
 それじゃ、コミュニケーション取ればいいんだけど、それぞれ経験を積んだ人同士の意識をあわせるのは、ほぼ無理ですね。
 それでもやることやらなきゃならないから、仕事は大変なのだなと。つくづく思った。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。