今日の『ふぅ』

2005/11/16 (水)

出張
 出張で茨城の大甕まで行ってきました。
 今回は日帰り。
 10時から会議だったので、9時半までには大甕についていなければならないということで、予定では上野発8時のスーパーひたちで行くことになりました。
 が、当日、ちょっと早く起きれたので、水戸線経由で行くことにして、6時半の列車で大宮を経由し、宇都宮線小山駅へ。
 そこで、水戸線の普通列車勝田行きに乗り換え。
 水戸まで、各駅停車のたびを楽しむ。
 沿線は、すっかり秋景色。セミクロスシートに座って、のんびり車窓を楽しんでいると、足元のヒーターが心地よく、いつのまにか寝ていたらしく気づいたら友部を過ぎていました。
 水戸から常磐線各駅停車に乗って、所要3時間で大甕に到着しました。

 あとから聞いたら、スーパーひたちの自由席は満席で、水戸まで座れなかったとか。+30分なら、各駅停車でのんびり行くのも良いと思うのだけど・・・。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。