今日の『ふぅ』

2006/01/17 (火)

異文化交流
 米国のスタッフと、代田橋で会議があった。
 午前中の会議が終わって昼飯にしようってことで外に出たのだが、代田橋の周辺ってのは、あまり飲食店がないんだね。
 最初、米国のスタッフのひとりR氏が、「寿司が食いたい」と言い出したため、甲州街道沿いを探すが残念ながら寿司屋は閉まっていた。仕方なく、チャイニーズで良いかということになり中華料理屋に入った。
 そしたら、その中華料理屋は中国人夫婦が経営している小さなお店で、日本語もあやしい感じ。
 注文する際は、英語と日本語と怪しげな中国語が飛び交う異様な状況でありました。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。