今日の『ふぅ』

2006/04/01 (土)

秩父ドライブ紀行
 職場の後輩KOZくんと、二人でドライブに行ってきました。
 いつも通り、ノープラン。
 行き当たりばったりは、今に始まったことではありません。
 集合9時のところ、KOZくんが現れたのは11時少し前。いつも通り渋滞していたらしい。
 今から碓氷峠に行くのはつらいので、秩父に行こうと即断。
 秩父鉄道のSL列車「パレオエクスプレス」の撮影に向かうこと決定。17号バイパス〜16号〜川越市内〜高麗川と抜け、ちょうど見つけたガストで昼飯。
 13時にガストを出発して、299号を抜け、一気に秩父へ。影森駅と浦山口駅の間で撮影することにして、現地に到着したのは、SL通過10分前!
 ノープランにしては上出来。勾配を力強く登ってくるC58型蒸気機関車を、線路際で撮影。SLサウンドを堪能しました。
 さて、どうやって帰るか・・・と思案したところ、「雁坂トンネル」の文字が!
 帰りは、山梨に抜けて中央道ということに決定。
 国道140号〜道の駅荒川村〜道の駅大滝温泉と抜け、大滝温泉で入浴休憩。檜風呂を堪能。
 さらに国道140号〜雁坂トンネル〜道の駅みとみ〜勝沼IC〜中央道と抜け、国立府中ICから渋滞していたためにそこで降り、なぜか永山のブックオフへ。
 ブックオフで1時間近く買い物をし、京王多摩川駅の近くの馬車道で夕食。
 三鷹〜田無〜志木街道〜浦和所沢街道と抜け、自宅まで送ってもらいました。自宅に到着したのは、24時ちょうどでした。
 長いドライブでした。KOZくん、運転お疲れさんでした。

 ちなみにこの長い道中の車内では、I'veサウンドながれる中、「職場の活性化と仕事をいかに楽しく進めていけるか」という話題で議論を戦わせました。
 キーワードは、「グレイ」、「こいぬ」、「炊飯器」でした。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。