今日の『ふぅ』

2006/04/15 (土)

6年ぶり
 熱帯魚水槽を立ち上げました。
 先週、天気がよかったのでアクアテラリウムだった水槽を撤去し、水槽も古くなっていたので廃棄することにしました。
 その代わりに、新しく水槽を購入し、水草を植えた水槽を作ることにしました。テラリウムではない水槽は6年ぶりくらいかな。
 さっそく、近所の熱帯魚屋で600x450x450mmの水槽(3,980円)とADAの川砂15kg、サーモスタット(以前使っていたのは壊れてしまった)を購入してきました。
 今日は水槽の設置と、水張り、ろ過装置の設置を行って終了。1週間程度、水をまわして、何回か水を替える予定です。
 来週、水草を購入してこようと思っています。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。