今日の『ふぅ』

2006/05/21 (日)

ラミレジー産卵 その2
 先週、初の産卵をしたラミレジーですが、どうやら無精卵だったようで水カビが発生してしまったのか白っぽくなり、親魚がすべて食べてしまいました。
 まぁ、最初だし、まだ若いし、仕方ないかと思っていたのですが・・・。
 昨日の夕方、また産卵していることに気づきました。
 ずいぶん早いサイクルで産卵するもんだなぁと、関心しました。
 さて、今回はどうなることやら。

 ところで、しばらく観察していると両親魚の面白い行動を見ました。両親魚は卵を交互に世話しているのですが、お互いにつつき合って何かを確認したあと、場所を交代しているようです。
 何か、自分の相手を確認する方法があるようです。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。