今日の『ふぅ』

2006/06/06 (火)

英語でメールを書こう
 ここ半年ばかり、仕事の関係で英語でメールを書くことが多かったせいか、英語で文章を書くことに抵抗感が低くなりました。
 来月、チェコ共和国に出張で行くのですが、せっかく庭園鉄道の本場ヨーロッパに行くので、現地でLGB製品を扱った模型屋に行きたいじゃないですか。
 ということで、ネットでお店を調べたのですが、鉄道模型屋はいくつも見つかるのですが、LGB製品を扱っているのかはっきり分からない。
 LGBのホームページにも、ドイツやアメリカの取り扱い店は掲載されているけど、それ以外は代理店しか出ていない。
 そんなわけで、チェコ共和国の代理店に英語でメールを書いてみました。そうしたらすぐに返事が来て、プラハ市内にあるZERBAというお店を教えてくれました。また、チェコ語のLGB公式サイトがあることも教えてくれました。
 いやー、聞いてみるもんですね。
 出張中の仕事の合間に、ぜひ行ってみたいと思います。
 


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。