今日の『ふぅ』

2006/06/18 (日)

携帯変換バトン
 ケータイの変換候補か・・・
 あまりメールを書かないのでツマラナイですよ?
 単語として成り立っているもの上位3位を選びました。

 お題は「なまものぶ」

Q1 あなたの【な】の変換候補上位3位は?
  名前    …誰の?
  長野    …よく行くしね。
  なので   …なんですか?

Q2 あなたの【ま】の変換候補上位3位は?
  まったく  …全く?
  待ち合わせ …連絡メールが多いですね
  末     …マツ…なにの?

Q3 あなたの【も】の変換候補上位3位は?
  持っていきます。 …何を?
  もうすぐ     …どこに?
  問題       …なにが?

Q4 あなたの【の】の変換候補上位3位は?
  飲み会   …またですか
  飲んでます …いいですね
  乗ります  …なにに?

Q5 あなたの【ぶ】の変換候補上位3位は?
  ブース   …あー。東?西?
  部     …なまもの部?
  部長    …私も生物部部長。
  
Q6 Q1〜Q5の第1候補で文を作ってください
  「名前まったく持っていきます。飲み会ブース」

 要するに、いつも飲んでいるってことですか?

雨のなか
 除湿器を買ってきました。
 最近の除湿器は、いろいろ種類があるみたいですが、コストパフォーマンスが高そうな三菱のコンプレッサ方式のものにしました。
 決めては、空気取り込み口と水タンクの取り出し口が前面にあることかな。壁にくっつけて設置できるのがいいね。

 しかし、梅雨の雨ってのはしとしと降るものだと思うのですが、今年の雨は、まるで夏の夕立のように降っています。
 梅雨の風情もどこへやら、一日、夕立が降っているような感じですね。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。