今日の『ふぅ』

2006/07/09 (日)

出張@プラハ
出張でプラハ@チェコ共和国に来ています。
現在の時刻は、7月9日17時46分。まだまだ空は明るいです。暗くなるのは22時くらいから。
6日にパリ@フランスに入って、7日にパリで1件仕事して、8日にパリを出発。
パリ〜ケルンで、高速列車タリスに乗車。1等座席で飲み物と軽い食事のサービスが無料で受けられるのが素晴らしいです。
ケルン〜フランクフルトで、高速列車ICEに乗車。300km/hで所要1時間で到着します。かなり速いです。ただし、以前ライン川沿いの景勝地をゆっくり南下したことがありますが、それと比べると景色はイマイチです。
フランクフルトでは、マイン川に設置されたパブリックビューで3位決定戦を当事国ドイツの人々と一緒に観戦。お祭り騒ぎのドイツ人は、日本人に似ていますね。
フランクフルト〜プラハで、夜行列車に乗車。1等1人用個室に乗りました。車両はチェコのもので決して綺麗ではありませんが、シーツや布団は清潔で、個室の洗面台も使えます。ちょっと揺れるのが難点ですが、快適な一夜でした。
写真は、プラハ中央駅に到着する夜行列車。
フランクフルトでは2等座席車2両、2等クシェット2両、1等寝台車1両の5両編成でしたが、ニュルンベルクで2編成増結してプラハ到着時には10両編成になっていました。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。