今日の『ふぅ』

2006/07/12 (水)

ドレスデン日帰り
 出張最終日は会議もほとんどないため、日帰りでドレスデン@ドイツに行ってきました。
 EC(国際特急列車)で、プラハから片道2時間半です。
 プラハ〜ドレスデン間は、モルダウ川に沿って走行する区間で、ライン川に並ぶ景勝地です。
 今回の主張では、価格が安いということでユーレールセレクトパスとチェコフレキシパスを手配していたので、ドレスデン往復もこのパスでいけます。
 パスは1等車用のものだったので、往復1等車でした。
 行きのECのチェコ車両の1等車は、オープンタイプのいわゆる日本の新幹線のような1+2列の座席が並んでいるタイプでした。
 帰りのECはドイツ車両の1等車で、コンパートメントタイプでした。あまりお客さんが居なかったのか、6人用コンパートメントを占有できました。かなり快適でした。

 ドレスデンでは、LGB製品を扱った鉄道模型店に寄ってきましたが、プラハの鉄道模型店とは比べ物にならないぐらいの品揃えで、まるで宝の山でした。ぜんぶ買って帰りたいと本気で思いました。
 あまりにも嬉しくて、お店の写真を撮影することも忘れるくらいでした。ちなみに行ったお店は、こちら
 日本では購入できないストラクチャなど、買ってきました。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。