今日の『ふぅ』

2006/07/29 (土)

DD51+12系客車
 そういえば書き忘れていたが、判明したので書いておく。
 先日、赤羽駅の高崎線ホームで列車を待っていたところ、下り線に通過放送が流れた。まぁ、中電の回送列車かと思っていたら、上野方から姿を現したのは、DD51の赤い車体!
 それに続くのは12系客車の青い車体!
 これはいったい何事かと。幻でも見ているのかと。タイムリーパーにでもなったのかと、本気で思った。
 そのときはあっという間の出来事で、いったい何だったのかも分からなかったのだが、後日、この列車の正体が判明。
 22日、23日に烏山線で運転された「烏山山あげ祭り号」が、上野〜大宮〜宇都宮〜烏山駅間で運転されたが、全区間DD51の牽引だったそうです。
 私が見たのは赤羽駅を通過して行ったので高崎への返送回送だったのかな。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。