今日の『ふぅ』

2006/08/25 (金)

生物部石垣島合宿 〜1日目〜
 ずいぶん前からやろうやろうと言っていた生物部沖縄合宿が実現しました。高校卒業後12年以上経っていますが。
 仲間が社会人になってそれなりの時間が経ち、それぞれの職場である程度の立場になったおかげで、みんなで休みを合わせて取ることが出来たというのも大きな理由ですね。
 今回の合宿先は、石垣島。2泊3日(私と相方は、1日延泊で3泊4日)でした。
 初日は、お昼過ぎに空港について、すぐにレンタカーを借りて、とりあえずホテルにチェックイン。荷物を置いて、水着に着替えて、石垣島では必ず行く米原キャンプ場のビーチへ。
 さっそく珊瑚礁の海でシュノーケリングを堪能。
 しかし、ひとつだけ誤算が!
 大潮だったあげくに、ちょうど干潮時間にあたってしまい、珊瑚の頂上は水面から頭を出しているほどに、潮が引いていたので、水深は平均50センチ無いのだから、泳ぐどころじゃない。
 それでも、シュノーケリングで写真をたくさん撮りました。
 右の写真は、そのときの写真のひとつ。カクレクマノミです。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。