今日の『ふぅ』

2006/08/27 (日)

生物部石垣島合宿 〜3日目〜
 合宿3日目(最終日)は、西表島で仲間川カヌーツアーに参加しました。
 仲間川河口からカヌーで4キロほど遡上するというツアーでした。これは7人全員で参加。
 基本は2人乗りカヌーなのですが、われわれは7人ということで私だけ1人乗りカヌーで参加。これは小回りが利くので写真撮影係としては最適でした。
 マングローブ繁る中をカヌーで遡って行くわけですが、通常の遊覧船では入って行けないようなところに入って行けるのが、本当に楽しい。西表島の大自然を堪能するのは、カヌーが一番良いのではないかと思っています。
 西表島から3時頃帰って来て、残念ながら合宿はこれで終わり。私と相方以外は、夕方の飛行機で東京へ帰って行きました。
 次は1週間くらい行きたいですね。

 みんなと分かれた後、米原キャンプ場のビーチでひと泳ぎ。
 やはり潮が引いていましたが、シュノーケリングで魚の写真を撮影。右の写真はその際のもの。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。