今日の『ふぅ』

2006/08/28 (月)

家族が増えてた
 石垣島から帰って来たら、家族が増えていた。
 妹が、保健所(動物愛護センター?)から里親として子犬を貰って来たらしい。
 名前は『ハル』だそうです。
 職員に可愛がられていた上に、ちゃんと躾けられていたのか、頭が良さそうな感じです。親ばかモードなので、事実を客観的に見ていない可能性は大ですが・・・。
 しかし、まだ子犬。落ち着きが無い。
 写真を撮ろうとしても、3秒もじっとしていられない。
 そんなわけで、写真を撮るのも一苦労でした。

石垣島最終日
 石垣島最終日は、ドライブで過ごしました。
 過去何回も石垣島に行っておきながら、実ははじめて川平湾を見に行きました。グラスボートに乗って珊瑚礁を堪能。
 やっぱ、ダイビングのほうがいいね。当たり前だけど。
 でも、手軽に楽しむには、このグラスボートもなかなか面白い。
 その後、吉原集落と米原キャンプ場の間くらいにあるカフェでランチを食べて、仕方が熱中症気味で気分が悪いというので、早めに空港に行くことにして、14時過ぎに空港に到着。
 石垣島最後のオリオンの生ビールを飲んで、お土産を物色し、15時過ぎの飛行機に搭乗。暗くなる頃、東京に到着しました。

 今回、実ははじめて8月に石垣島に行きました。その感想としては、8月の日差しは強すぎますね。やはり9月中旬に行くのが一番ちょうど良いと思います。次回は、その時期に。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。