今日の『ふぅ』

2006/09/01 (金)

防災の日
 防災訓練の一環で、朝、電話連絡網が回ってきます。
 7時半ころから職場の三交代勤務箇所から一斉に電話連絡が始まるのです。
 しかし、リーーーンと電話のベルが鳴ったのは7時10分。
 まさか、こんなに早くかかってくるとは思っていなかったので、ベッドでそろそろ起きなきゃなぁとぐだぐだテレビを見ながら寝ていたわけだ。
 同居の親に電話がかかっていると起こされた。
 おかしい。
 とりあえず次の人に電話して、もう一度寝た(^^;
 出勤して原因が分かった。うちのリーダーがフライングして7時に電話をかけ始めたのでありました。
 あやうく訓練で被災者扱いになるところでした。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。