今日の『ふぅ』

2006/09/09 (土)

焼津と大井川鉄道
 青春18切符が一片残っていたので、とりあえず出かけようと思っていたのですが、日曜日の都合が悪くなってしまい諦めていました。
 しかし、職場の後輩から『焼津にすごいプリンを出す店がありますよ』という誘いを聞いて、今日、焼津に行くことにしました。
 まずは大宮駅8:31発の湘南新宿ライン特別快速列車に乗車。
 青春18切符では自由席グリーン車に乗れるようになったので、今回は750円を出して熱海までグリーン車に乗ることにしました。・・・が、大宮でグリーン車に乗ってみると満員!2両とも、上下階とも満員!
 次の赤羽で降りた人がいたので席を確保できましたが、あやうく新宿か渋谷、最悪は横浜まで立たされるところでした。
 終着の小田原駅で、後追いの熱海行快速アクティに乗り継ぎ。
 熱海駅に到着すると、ホームはすごい人、人、人。
 まだまだ暑さ残る週末は、伊豆方面が混雑するようです。
 熱海駅で、浜松行普通列車に乗り継ぎ、大宮から約4時間かけて焼津に到着しました。
 熱海までグリーン車だったので、時間がかかった割には快適な旅でした。
 焼津では魚市場に併設された食堂で昼飯。ネギトロ丼と天ぷら盛り合わせを注文。食い終わったあと、かなりお腹いっぱいに。これは・・・プリン、無理では・・・。
 ということになり、今回の主目的はあっさり却下されることに。
 計画されたことが実施されず、計画されていないことを実施する。そんなのいつものことです。ノープランな2人が集まると、だいたいこんな感じ。
 今回、せっかく焼津まで行くので、大井川鉄道のSL列車を撮影しようと目論んでいたのですが、時間が微妙に余るということで、先に牧之原の温泉に行くことにして、露天風呂で温泉を堪能。
 16時すこし前に温泉を出て、大井川鉄道の金谷と新金谷駅の間の鉄橋でSL列車の撮影をしてきました。
 帰りは後輩の車に乗せてもらって、東名高速で帰ってきました。今日も充実した撮影旅行だったなぁ。目的が途中ですり替わったけど・・・そんなのはいつものことなので。


【BACK】
Copyright (C) 1995-2000 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp / ICQ UN:10467060(Ayase)
すべての画像、文章の無断転載を禁止します
この日記は a-News 146 で作成されています。