Ayase's Home Page
Photographs Gallery

S U M M E R in AZUMINO

2006年8月。『おねがい☆ティーチャー』『おねがい☆ツインズ』の舞台となった木崎湖周辺を撮影しました。夏の日差しが眩しさが、なぜか郷愁を誘いませんか?

M I D N I G H T in TOKYO

2007年大晦日。東京港の夜景を撮影しました。

東 京 水 面 紀 行

2006年5月。隅田川、神田川、日本橋川、そして東京港の水面から見た東京の風景を撮影しました。
コンセプトは『機動警察パトレイバー』の風景です。

湾 岸 探 訪

ここには、綾瀬が東京湾岸を歩きつつ撮影した、埋立地や港、運河等の写真を掲載しています。
コンセプトは『機動警察パトレイバー』の風景です。

廃 景 写 真 館

『アッピナ買い出し紀行 〜廃 景 写 真 館〜』というコーナーです。
タイトルからも分かる通り、『ヨコハマ買い出し紀行』という作品の世界観を意識した写真を掲載しています。
『アッピナ』とは、撮影地である川越市某所・西武鉄道安比奈支線のことです。

綾 瀬 写 真 館

こちらには綾瀬が、日常や旅先で撮影した写真を掲載していきます。
容量の関係で、掲載期間を限定している場合があります。御了承ください。


主 な 撮 影 機 材



ASAHI PENTAX SP (Analog Camera)

 アナログで撮影するときに、いつも持ち歩いているのがこのPENTAX SP。
 親父が大学生の時、北海道に最後のSLを追い掛けていた時に使用していたものを譲ってもらったもの。ちなみに昭和40年代製。自動露出機能は故障してしまったが、私の撮影はフルマニュアルなので今のところ不便は無い。
 常用レンズは、標準50mm。

Now Printing...
PENTAX *ist/DS2 (Digital Camera)

 現在愛用の一眼レフデジタルカメラ。
 PENTAX特有の明るく広いファインダーが使いやすい。そして、軽いのが良い。最近はもっぱらこのカメラを使っているので、フィルムを買うことがほとんど無くなってしまった。

【BACK】
Copyright (C) 1995-2006 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します。