秋ヶ瀬軽便鉄道
秋ヶ瀬軽便鉄道
建設記録

2005年04月24日 第2期拡張工事 建設中

 先々週にお伝えした木製橋梁ですが、先週は山梨の勝沼までドライブに言ったために作業が出来ず、昨日になってやっとオイルステインの塗装ができました。
 1日乾燥させて、今日は庭西側の拡張工事とともに橋の設置を行いました。
 もともと西側の傾斜によるレベルの低くなった部分に、軽量ブロックを積んだだけでは見栄えが悪いということで橋を作ることにしたので、土の中に埋めたブロックの上に設置して、土をかぶせてしまおうと思っていたのですが。
 設置してみたところ、地主さんから橋が腐るから砂利にした方がよいという助言が。
 急遽、橋の設置場所に砂利を敷くことなりました。
 なかなかよい感じになりましたよ。



 写真は、秋ヶ瀬軽便鉄道唯一の重量級機関車による試運転の様子。


【BACK】 【HOME】
Copyright (C) 1995-2005 H.Ayase All rights reserved.
作成者:綾瀬ヒロ (AYASE Hiro)
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します