秋ヶ瀬軽便鉄道
秋ヶ瀬軽便鉄道
建設記録

2005年05月15日 曇り時々雷雨の運転会

 本日は庭園鉄道運転会ということで、友人3人が集まってくれました。
 この運転会のために、昨日は駅部分の土台を作成し、駅構内の線路として本線と副本線の設置を行いました。
 また、一緒に駅舎を設置する土台も準備して、初めてPOLAのストラクチャの設置を行いました。(今回は置いただけですけどね)
 運転会開始直前まで雨が降っていたのですが、運転会開始のころには太陽が!
 今日は秋ヶ瀬軽便鉄道の保有車両総動員で、運転会を開催しました。
 ビデオカメラを貨車に載せて撮影して、そろそろ撤収か・・・という頃にゴロゴロと雷が。
 ウッドデッキに広げていたパワーパック等の制御機器を撤収し、車両を撤収した直後に、大粒の雷雨が・・・。
 雨の中を走らせるのもいいですが、片付けのときに濡れてしまうのが難点ですね。



 写真は、駅の本線を通過する秋ヶ瀬軽便鉄道の客貨混合列車。
 今回は動画も用意しました。写真をクリックしてください。

(320x240 / DivX 形式)

【BACK】 【HOME】
Copyright (C) 1995-2005 H.Ayase All rights reserved.
作成者:綾瀬ヒロ (AYASE Hiro)
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します