秋ヶ瀬軽便鉄道
秋ヶ瀬軽便鉄道
建設記録

2006年04月22日 Ge6/6+Ge 4/4重連運転

 秋ヶ瀬軽便鉄道では休日限定で臨時急行列車を運転しています。
 車両は元RhBの赤い客車で、1等座席車、食堂車、荷物車(自転車を積むことができます)の3両編成を、元RhBの電気機関車が牽引しています。
 本日、牽引機であった元RhB Ge4/4 IIが白鍬駅構内で車両故障となり自力走行が困難な状況になりました。
 当社では、即座に救援のために元RhB Ge6/6 Iを向わせました。
 白鍬駅で臨時急行列車の先頭に連結し、Ge4/4は無動力とすることでそのまま連結していたため、珍しくGe6/6とGe4/4の重連運転(後機無動力)となりました。



 今日は、天気がよかったのでビデオ撮影を久しぶりに行いました。
 せっかくなのでRhBの機関車の重連運転です。上では無動力とありますが、当然モーターは駆動しています。
 実際にはあり得ない編成ですが、上記のようなシチュエーションなら可能性があるかも?
 このほかの映像は、「沿線風景」のページに登録しました。こちらもご覧ください。
 映像はMPEG4 H.264形式です。Apple社の最新版QuickTime Playerで再生してください。

(MPEG4 H.264形式 320x240)

【BACK】 【HOME】
Copyright (C) 1995-2005 H.Ayase All rights reserved.
作成者:綾瀬ヒロ (AYASE Hiro)
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します