秋ヶ瀬軽便鉄道
秋ヶ瀬軽便鉄道
建設記録

2006年06月10日 梅雨の晴れ間

 ついに関東も梅雨入り。
 庭の紫陽花も花が開き始めました。
 今日は梅雨の中休みなのか朝から晴れていたので、近所のドイト本店に買い物に行ってきました。
 線路の路盤としているコンクリートブロックをいかに隠すかということを考えていたのですが、線路に砂利を敷くことも考えて、木製の花壇用仕切りを立ててみることにしました。
 仕切りを立てて、砂利がこぼれてしまうのを防ごうというわけです。
 なかなかうまく行きそうな感じなので、もうすこし仕切りを買ってきて、庭園鉄道の西側の路盤脇に立てようと思います。



 今日は、ついでにレンガを30個買ってきて、線路脇の通路に敷きました。
 これでメンテナンス用通路が確保できました。

【BACK】 【HOME】
Copyright (C) 1995-2005 H.Ayase All rights reserved.
作成者:綾瀬ヒロ (AYASE Hiro)
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します