秋ヶ瀬軽便鉄道
秋ヶ瀬軽便鉄道
建設記録

2006年10月22日 Great Northern 2-4-2

 先週に引き続き、レールのメンテナンスを行いました。まだ全線というわけではありませんが、ほぼ導線でのレール継ぎ目の結合を終えました。かなり快調な走行が楽しめるようになりました。
 気を良くしたので、今まで休車状態だったGreat Northernの2-4-2のメンテナンスを行いました。集電不良のようだったので集電金具の部分にCRCを吹いてみました。
 汚れが落ちたというのもあるのかもしれませんが、かなり快調に走行するようになったので、ビデオもついでに撮影してみました。この機関車は単純ながらサウンド機能も付いているのでビデオ撮影を試してみたかったのです。



上:先週撮影した元氷河急行の特別臨時列車。
下:ドラフト音を奏でつつGreat Northern 2-4-2が牽引する貨物列車。


【BACK】 【HOME】
Copyright (C) 1995-2005 H.Ayase All rights reserved.
作成者:綾瀬ヒロ (AYASE Hiro)
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します