秋ヶ瀬軽便鉄道
秋ヶ瀬軽便鉄道
建設記録

2007年01月27日 プラットフォーム設置 その2

 さて、先日設置したプラットフォームですが、その後、屋根も取り付けました。といっても置いてあるだけですが。
 ところで、設置したプラットフォームの設置状況ですが、手持ちの車両で建築限界テストを実施しました。その結果、ほぼすべての車両で問題なかったのですが、唯一、ミニクロコダイルだけスノープロウをプラットフォームに擦ってしまうようです。どうやらプラットフォームの上面とスノープロウの下部が、ちょうど同じ高さになってしまっているようです。
 バラストを敷く前に、線路のみ数ミリかさ上げすることを検討しないといけませんね。
 それからプラットフォームの長さが足りないですね。レジン複製するにも物が大きいので、材木で作ってしまった方が早いかな・・・と、考えています。


臨時急行列車〜白鍬駅にて〜


貨物列車通過〜白鍬駅にて〜

【BACK】 【HOME】
Copyright (C) 2007 H.Ayase All rights reserved.
作成者:綾瀬ヒロ (AYASE Hiro)
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します