秋ヶ瀬軽便鉄道
秋ヶ瀬軽便鉄道
建設記録

2014年02月08日 大雪警報発令

 気づけば1年ぶりの更新になってしまいました。
 昨年も雪が降りましたが、今年も2月になって大雪が降りました。しかも、我が庭園鉄道を建設して以来の大雪となりました。
 土曜日の朝から降り始めた雪がみるみるうちに降り積もり、しかも、さいたま市にしては珍しく乾いたさらさらした雪でした。庭園鉄道には最適な雪質でしたね。さっそく昼ころから線路の除雪を行って、雪中運転会を開催しました。
 車両は、先日新たに導入したRhB ABe4/4です。大きなスノープラウを装備しているので、雪の中での運転には最適です。ただ、やはり雪が重く、1両だけでは空転が激しいため、ミニクロコダイルGe6/6を補機にしました。なかなか調子よく走ってくれました。








【BACK】 【HOME】
Copyright (C) 2013 H.Ayase All rights reserved.
作成者:綾瀬ヒロ (AYASE Hiro)
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します