自作ソフトウェアに関する情報をメインに掲載しています。


Excelマクロ集

開発者のページ

WaveKnife2(2005/1/30 Update)

K's ftp uploader

透かし作成
ソフト

PAIRPROC
for Windows

国家公務員試験
(林産)問題集(リンク)

ファイル名リスト マネージャ

CountDown TV Data Viewer

 

透かし作成ソフト sukashi.lzh(159kB)

ホームページ等で写真や自作のグラフィックなどを公開したいが、あんまり転載されるのは嫌だということがあります。
このソフトは画像に透かしを入れることで、公開した画像を心理的に転載しにくくさせるものです。透かしの強度は変化させることができますので、利用に支障が出ない範囲で、転載する気が失せるような画像を生成できます。
Windows95/WindowsNT用
加工例:(画像はすべて南@京大農学部さん作成のものをいただきました)
元画像
透かし画像
生成された画像


 

PAIRPROC for Windows pairwin2.exe(Windows95/NT4.0用 v1.01)

アンケート調査で使われる「一対比較法」を集計するためのプログラムです。
一対比較法の意味が分からない方はダウンロードしないようお願いします。
ソースコードは同梱しておりませんが、欲しい方はメールをください。
なお、一般的な一対比較法といってもさまざまなバリエーションがあるわけですが、このプログラムでの詳しい仕様を知りたい方は、PairProc 仕様書をご覧ください。

Windows95/NT用はユーザの意見を取りいれて、グラフ部分をちょっと改良しました。また集計データをWord97やExcel97に直接転送できるようにしましたが、遅いマシンでは返って時間がかかるようです。ご了承ください。今後その他の分析ツールも搭載する予定です。

こんなソフトの汎用性はかなり低いと思われますが、もし使ってみてよかったなんて奇特な方がおられましたら是非ご一報ください。


おまけ
松江駅←→テクノアーク(一畑バス)時刻表(2003/12?改正版)
フリーソフトである、リアルタイム時刻表NextTrainを動かすための時刻表です。
SCRIABIN Etude Op.2-1(電子ピアノの演奏、MP3、2.3MB)
コンピュータで音を作る話(大学時代の研究紹介より)
J-POP シングル発売日一覧

おことわり
当ホームページは個人的に運営されているものです。
今回プライベートな内容のみを厳選し、また古くなったために資料価値が低くなった内容を削除して再構築しました。現在掲載中のものは大学在籍時に作成したソフト、あるいは休暇時間に職場の仕事とは関係なく作ったソフトのみとなっております。
仕事関係の内容については、今後職場で公開する場を設けていただけることになりましたので、公開終了させていただくことになりました。
また多忙につき、多くの問い合わせや要望が寄せられていながら全く対応できていないことをお詫びいたします。

mailto: susumuk@fa.mbn.or.jp

無料のアクセスカウンタは廃止しました。