TOP PAGE

Illustrations

Publications

Music

Other

Profile

Twitter

@kiichiglad1

●2024/1/11

ここのページを作っているアプリ「AdobeMUSE」。開発サポートが中止になり、しかも代わりになるアプリが現状ない状態なので、作動環境を維持しつつ使っていたのだけど、最近そのMUSEが起動しなくなった。調べるとAdobeアプリを統括するCCアプリが起動の邪魔をしているようで、ひと手間かけてそれを回避してMUSEを立ち上げる方法がわかったので、このサイトの管理はなんとか維持できてる。とはいうものの、この状況も危うい。こちらのMacの故障などで作動環境の維持ができなくなるかもしれないし、Adobeがさらに仕様変更してきたらおしまいかもしれない。

いまさらコードの基本を覚えるぐらいなら他のことに時間を使いたいし、ここがなくなったところで、Twitter(X)やPixivがあるので詰むわけではない。ただちょっと気持ち寂しくなるだけなんだけどね。

 

 

●2023/11/22

Illustrations-NOSTALGIAとSKYに1点ずつ掲載。

宇宙船のひみつRemix追加コンテンツにロケットガール 二次創作まんが第4話を掲載。冊子のQRコードからご覧になれます。

 

 

●2023/8/25

ツイッターは結局この右側にタイムライン順で自動的に表示してくれなかったので、現在、ツイートひとつごとに手作業で埋め込んで並べている。Mac上からならツイートが行儀良く並んでいるようには見えるが、それ以外のブラウザだとどうなってるのか・・・。無駄な努力をしている感が半端ない(笑)。しかしこのホームページの手入れはもうなんというか、意地みたいなものだな。

 

 

●2023/7/25

ツイッターは表示されるものの、なぜか時間順ではなくファボ数順になってる。わけわからんし、これでは使えない。どうしてくれよう。仕方ないので当面は手動で新しい絵を右に載せます。

 

 

●2023/7/7

この右側に今までのようにタイムラインが表示されなくなった。凍結かと思ったがそうではない。仕様変更だと思うがとても困る。マスクの野郎! 今はいろいろごたごたしてるのでしばらく様子見。ずっとこのままならなんとかせんといかん。いやしかし、BBS(なつかしいな)がオワコンになって以降、ブログもいくつか渡り歩いたりの流浪を余儀なくされているが、またこの仕打ちである。ともあれ、右の「Twitterで表示」の水色ボタンを押してくだされ。

 



 

 

 

●過去ログは、Otherのページに移動しています。

 

Headline

眠田直先生の小説「モモンガー01」

獣人のヒーローと

エルフの女の子が繰り広げる

夢いっぱい、ムフフいっぱい(?)

異世界の二人旅が始まる!!

こちらで読めます。

表紙絵、キャラクターデザインで

お手伝いしています。

モモンガー01(ゼロワン)、参上!!

(C) GLAD1 Kiichi

Do not redistribute without my permission.

AIの学習元の著作権を守らないイラストAIの商用利用は断固反対!!