TOP PAGE

Illustrations

Publications

Music

Other

Profile

●2020/11/10 Illustrations EARTHに旧作追加

 

●2020/10/30

大阪市民として一言。例の大阪市を特別区にするか否かのあれ。早い話が、大阪市の権限と銭を大阪府がとりあげるというだけの話。

大阪府にとってはメリットもあろうけど、大阪市にメリットなし。なのに市民の賛否が拮抗してるのは「都構想」というタイトルにあると思っている。大阪都になると勘違いしている人も多いらしい。「大阪都北区」・・・東京都葛飾区みたいでかっこいいよなぁ。でもそうはならない。そもそも論点はそこじゃない。大阪人の東京都コンプレックスにつけこんだ詐欺まがいのタイトルにのせられて、政令指定都市という立派な扱いを捨てようとしている。その手のセールスには乗らぬ(笑)。

 

●2020/10/27 Illustrations SKYに1点追加

 

●2020/10/19 Illustrations 旧作数点追加。表記ミス修正。

 

●2020/10/19

ここのリニューアルもほぼ一段落。

いまだにちまちま個人サイトをいじってるヤツなんか日本に何人いるんだろ(笑)。

20年ほど前、まだSNSどころかブログも出てきたかどうかって頃、個人ホームページがまだ盛んだったころのことを思い出す。

で、ここ。「おアソビ探偵団」www.tnc.ne.jp/oasobi

これは個人ページではなく、接続業者(?)のページのコンテンツの一つなのだけど、我ら世代にはなつかしい玩具や駄菓子などを扱っていて、コントのような構成が楽しい。ページが作られていたのは2000年をちょいと過ぎた頃だと思う。大好きだったページで、今でもしっかり残っているのでうれしい。

ここに登場していた男の子と女の子、当時で10歳ちょい過ぎだと思うので今はもうアラサーなんだな。ちょっと今の姿を見てみたい。

 

●2020/10/15 Illustrations PEOPLEに3点追加

 

●2020/10/8 Illustrations 各項目に多数追加

 

●2020/10/5 Illustrations EARTHに3点追加

 

●2020/10/1

一見なにも変わってないのですが、サイトのリニューアルをしました。Illustrationsは「90年代風のイラストコーナー」からちょっと今風な「ポートフォリオ」風にしました。あとトップページの日記(というか月記)的なものはここにコンパクトに載せます。もういらないかとも思ったのですが、やはりたまに何か書きたくなるので。で、一番目立つ部分にはツイッターを埋め込んでいます。これは常に動くので生存報告にでもなるでしょう。あとBLOGもどきの過去ログはOtherから。こういう日記的なものの保存は自分のため。

せっかくサーバー を借りているので (ここ十年は容量アップもしてくれないBIG NETさんw)、しっかり使いたいと思います。

このサイトはAdobe MUSEで構築していて、これが開発終了となり現在のものが最終バージョンです。そのあとは新しいアプリを習得したり、ましてやHTMLを一から覚えるとか、そういう気力が残ってはいないものと思われるので、なんらかの理由でMUSEが使えなくなった時がここの閉め時でしょうかね。

 

 

眠田直先生の「燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん」の作画でおてつだいさせてもらっております。これはみんなが知っている歴史とはちょっと違う、なんだかゆるふわなナチスドイツを描いた、ノベルゲームです。(声優陣、豪華ですよ!!) 第1話はお試しとして無料です。詳しくはこちらから。http://mindypower.com

 

 

ゲーム画面です。フルボイスでしゃべります。

著 者

眠田直先生のホームページ

Twitter

@kiichiglad1

(C) GLAD-1 Kiichi

Do not redistribute without my permission.