TOP PAGE

Illustrations

Publications

Music

Other

Profile

BLOGもどき

過去ログ 2018年後半

アフィ屋

2018/12/18(火)

あるアフィリエイト屋が書いたツイートで

嘘くさい商品を持ち上げて、大炎上してて目に止まったのだけど、

その御仁のプロフには月収だか年収だか書かれてて、

なんだこりゃと思ったのです。

(ふつうそんなこと書くものじゃないわな)

で、そこから辿れる同業のツイッターなどを見ると

やっぱり年収が誇らしげに掲載されている。

たいてい「会社をやめて年収一千万円」みたいなことを

書いていて、アフィ屋の連中に共通する肩書き。

で、ブログやツイッターに書かれる内容は

たいてい意識高い系(笑)な感じの記事ばかり。

これ、おそらく、自身の開くセミナーやサロン、

コンサルや教材に誘導するための看板なのだろうと推測。

仕事をやめて在宅で楽して儲けたいって思ってたら

ついついひきこまれてしまいそう・・・なのだろう。

で、ついさっき、顔見知り(親しくはない)が

どっぷりとこの世界の人になってるのを発見して驚いた。

やっぱり収入を逐一報告しているし、

意識高い系テキストで飾られている。

そして師匠がいるみたいで、

その教材に誘導しているみたい。

感想はあえて書かないけど、だいたいわかってもらえるでしょう

私の気持ち(笑)。

 

師走の行事

2018/12/6(木)

ただいまハナテンHotBrothersにて「コミックハナテン」開催中。

ホットブラザーズつながりな作家さんたちのさまざまな漫画が一同に楽しめるイベントです。

私は8日(土)に在廊させていただこうかなと思っています。

 

先日はまた大腸の検査&ポリープの切除に行ってきました。

2年ごとの行事となっております。

ここのクリニックは検査時に鎮静剤で眠らされるので

幸い痛いとか恥ずかしい(笑)とかがほとんどありません。

最初にお腹をきれいにするのがちょっと面倒なだけですけど、

やっぱり絵にするとこんな感じで。

 

ハロウィンの暴徒化、

ろくでもないなと思いつつ、これだけ元気にご陽気になれるってのが

ちょっと羨ましくもあります。

若い頃ってあれだけはしゃげたのにね。

ハロウイン

2018/11/2(金)

ハロウィンが終わるともうクリスマスシーズン。

つい先日、新年をことほいだばかりのはずが・・・。

ほんとに歳をとるごとに一年がはやくなります。

だれか止めて~と叫んだら、こんなのがやってきて、

ばっさりと時の流れを止めてくれそうですな。

別の意味で。

 

 

 

ハロウィンの暴徒化、

ろくでもないなと思いつつ、これだけ元気にご陽気になれるってのが

ちょっと羨ましくもあります。

若い頃ってあれだけはしゃげたのにね。

オカルトが湧いてくる

2018/10/4(木)

ノーベル賞を受賞した免疫療法は当然実証済みのガチ科学だけど、

自然派なんちゃらみたいな反ワクチン民間療法系の人って

免疫って言葉が大好きそうなんで、

今回の受賞を曲解して布教に利用するに50ペリカ。

台風の爪痕

2018/9/14(金)

台風、社屋の屋上の柵が見事に壊れましたが、その程度なのでヨシとしましょう。

会社の保険が適用されるようだし。

しかし、今もフィリピン台湾に905hPaクラスの台風とか、

アメリカでは巨大なハリケーンとか、

台風のできる個数や規模が大きくなってるのは、

やっぱり温暖化してるってことなんでしょうか?

たまたまなんでしょうか?

 

アップルの発表会があったけど、

あるあると噂されていた「mac mini」。

ない(笑)。

このmac mini、2014年の秋に今のスペックで登場して以来、

OSの変更と一度の値下げだけで、どうやらスペックはそのまま。

このモデルは私も持っていて、一昨年の年末に

突然壊れた旧Mac miniと入れ替えたもので、

当時ですら明日にでもモデルチェンジという感じだった。

そのタイミングで買わざるをえなくなったことに

その時はやりきれない気持ちだったのに、

いまだに「現行モデル」とは・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12日は毛利さんの初飛行記念の「宇宙の日」だったそうで。

(秋山さんの扱いって微妙なんかな・・・)

ぼちぼちはやぶさ2号もリュウグウにタッチダウンの準備とか

テスト段階に入っているらしいですな。

ぜひとも大量のサンプルリターンに成功してほしいものです。

 

また台風

2018/9/3(月)

明日は各自判断で出社というお達しが来ました。

近畿圏JRは止まるというし仕事にはならんだろうなぁ。

とにかく、明日は「いのちだいじに」で慎重に行動すべし。

約束ですよ!

イラスト展閉幕御礼

2018/8/6(月)

おかげさまで、好評のうちに終了しました。

最終の土曜日は同所でマチルダチルダのライブ。

台風のピーク時間がすこしずれて助かりました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日曜は千秋楽。

月曜定休の翌日、

火曜夜は撤収日で店は半開き(笑)でしたが、

数人お客様が来てくださり、

にぎやかな幕引きとなりました。

期間中、お越しくださいましたみなさま、

リツイートなど広めてくださったみなさま、

そして、HotBrothersマスターのShinさんに

あらためて感謝もうしあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り立てて秘蔵作品とかあるわけでもなく

デジタル作画なのでプリントだから

展示といってもな~・・・って感じでしたが、

ものによっては加筆訂正を行い、

色を吟味してインクジェットで刷り

パネル貼りをしたらそれなりに

「作品っぽく」なったのは意外。

とくにA2オーバーの宇宙機イラスト6連作は

現時点の集大成的なものになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくあっというまの一ヶ月でした。

今はまつりの後のような、

心にぽっかり穴があいたような気分です。

ライブ&台風

2018/7/27(金)

早いものでもうイラスト展最後の週末です。

28日(土)はライブ&台風です。

その日は幻の同人誌「宇宙船のひみつ」も少しだけ持って行きます。

ライブではアナログシンセのレトロフューチャーな音色を

堪能していただけると思います。

詳細はこちら

イラスト展を開催中

2018/7/2(月)

●ひたすらメカ女子イラスト展「Kiichiのガラクタ宇宙博」●

7月1日より1ヶ月、地元大阪市鶴見区のバー「HotBrothers」で

イラスト展を開いております。

詳細はこちら。

私は毎土曜日は在廊予定(21時~23時ごろまで)です。

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

 

また7月28日(土)は当バーにてDJ会+マチルダチルダライブです。

自分の絵に囲まれてライブとか、一種の羞恥プレイのようではありますな(笑)。

(月曜定休の他、不定休がございますのでお越しの際は

上記の詳細よりご確認くださいませ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C) GLAD1 Kiichi

Do not redistribute without my permission.

AIの学習元の著作権を守らないイラストAIの商用利用は断固反対!!