←back(b)up(u)

上野の桜だより

2002.03.31 遅咲き種

八重咲きの桜

上野公園の染井吉野はすっかり色を落としました。 でも、見渡せば、あっちにひとつ、こっちにひとつ、と色あざやかな「桜」が残っています。 ・・・・いや、違う。残っているんじゃなくって、別の種類だ!

八重咲き桜アップ

近づいてみると、綺麗な八重咲き桜ではありませんか。

花にたかる蜂のように、カメラマンがたかっていました(・・・私も。だって綺麗だったんだもん)(^^;

展示窓 open (136KB)

桃色の桜

この桃色で、葉っぱは(桜餅に巻いてあるような)渋い色の、この桜も何本もあります。 ちょうど開きかけ〜見ごろでとっても綺麗なの。あと白い桜も、見られます。

いや、花の名前はくわしくないので、どこまでが「桜」だか、実はよくわからないのですが・・・。

上野公園はこれから、春本番をむかえます。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)
HOME2002年開花情報&桜アルバム >03.31遅咲き種