up(u)next (n)→

上野の桜だより

2005 さくら速報1

開花情報|さくら速報|アルバム

つぼみ

3月27日(日)

東京は染井吉野の開花予報が出ていたので出かけてみましたが、開いている花はありませんでした。というか、固いつぼみ。

3月29日(火)

曇り空に小雨まで落ちてきて、まだ桜の咲く雰囲気はありません。染井吉野並木に一本だけ早く咲く木が混じっていますが、その木だけがほころび始めていました。

桜

3月30日(水)

“早い一本”ではない、標準的な染井吉野並木の方の花が2つだけ開いているのを観測しました。そろそろ開花宣言でしょうか。

3月31日(木)

東京染井吉野の開花宣言

4/1まだ早い桜並木

4月1日(金)

開花したというので行ってみたけど、ぜんぜんまだ。ほころび始めたばかりという感じです。・・・いつも早い一本だけが1分咲き程度でした。

4月3日(日)

肌寒い日が続いていたためか、午前中訪問した染井吉野並木は、まだ1分咲きにも届かない感じでした。・・・ほころび始めくらい。しかし午後は気温が上がったので今日咲き進んだことでしょう。

ほころび始め

このページのトップへ(t)↑
 
up(u)next (n)→
HOME2005年開花情報 >さくら速報 1