←back(b)up(u)next (n)→

上野の桜だより

2005 さくら速報3

開花情報|さくら速報|アルバム

4/7満開

葉まじりの桜

4月7日(木)

am10:00。ゆうべラジオで聞いた満開宣言。昨日の朝来た時は花よりつぼみの方が多かったのに!!

たしかに、目立つつぼみを残す木はあと1〜2本のみ。

ほとんどつぼみが目立たなくなり、緑の葉まで顔を出し、花びらが舞い始めているではありませんか。これは・・・上野の山の染井吉野並木も、満開宣言です。

染井吉野並木

あいにく、雲が多い天気なのが、残念。

青空と桜

pm1:00過ぎ。
不忍池の桜を見てきました。

昨日の満開宣言に誘われてか平日なのに人出もすごい。

ボート池

蓮池上野の山と比べると、不忍池は例年通り少し遅くて、8分咲き〜満開。

十分綺麗だけど明日の方が綺麗かも。

しかしながら、つぼみもまだ目立つけど、すでに花びらも舞っており、池の上に落ちていました。

アルバム2枚upしました。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOME2005年開花情報 >さくら速報 3