←back(b)up(u)next (n)→

上野の桜だより

2006 さくら速報5

開花情報|さくら速報|アルバム

4月3日(月)

昨日は都合により来られませんでしたが、一日強い風が吹き荒れ、雨も降りました・・・

厳しい雨だったかな・・・と思って出かけた上野公園、案の定、足元は桜の花びらだらけでしたが、それでもまだ、桜はいっぱい咲いていました!!

09:30am。

染井吉野並木は、1分くらい散った感じです。

しかし、今日も強い北風が吹き荒れており、風が吹けば花びらが舞う、舞う、舞う!

で、たぶん冬型の気圧配置(で、きっと強風なのよね?)のせいで、澄み渡る青い空!!

風が強くて厳しかったけれど、冴え切った美しい空間がそこに。

こんな事して写真撮る人も。

アルバムに2枚upしました。横位置の写真の青空、よ〜〜く見ないとわからないけど、花びらがチラホラ写っています。

・・・でも結局、その後一日中強い北風が吹き荒れる一日だったので、だいぶ散ってしまったのではないかなぁ・・・

----
4月4日(火) 文字情報のみ

仕事の都合で上野公園を通れませんでした。でも上野公園で昼間花見をしてきた人の話によると、まだまだ咲いていたとの話。

今日は東京で20度をこえ、おだやかに晴れた一日でした。明日は強い雨も降るとの予報。

・・・・・・・今日は最後のお花見日和だったかもしれません(T_T)

----
4月5日(水)

激しい雨でしたが、昨日行けなかったので、行って来ました。なんか予想はしていましたが、あからさまに色あせた印象でした。

でも、じゃぁ全部ダメかといえばそうではなく、高い所などはまだ咲き誇っている部分もあったので、今年は花の開花のスピードがやっぱり緩やかなのだと感じました。晴れたら、まだそれなり綺麗な状態かもしれません。

・・・今度晴れの上野公園に一度来ないと、今シーズンの桜レポートは終われないと思ったのでした。

---
4月6日(木)

晴れたけど、行けない日。m(__)m
・・・桜散っちゃったかなぁ・・・・

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOME上野の桜だより >さくら速報 5