モンスターハウス
Monster House
アドベンチャー   1984.1

 
パッケージ画像 パッケージ 裏 説明 記録媒体
▲パッケージはクリックすると大きくなります▲
  

タイトル画像
タイトル
キー操作
キー操作
グリーンディスプレイ画像
グリーンディスプレイ画像
カラー画像
カラーディスプレイ画像

画像はMZ-2000版

                         
機 種 MZ-2000/80B/2200/2500      
メディア TAPE
x1
音 源 BEEP(可変)
必須環境 MZ-80Bは要GRAM1
増設対応  
箱タイプ 小紙A
定 価 ¥4,500
コード SHNW
18001
   

 

 ファルコム・オカルティックミステリーアドベンチャー第2弾。
 ホラーハウスと違い、こちらはコマンド入力型のアドベンチャーゲームとなっている。
 グラフィックはGRAM1のみ使用の単色で、若干の音楽が付いている。
 場面によっては制限時間があり、なかなかシビア。


 (箱より転記)

 中世に建てられたと言うある館、2年前、ある歴史学者がこの館に研究目的の為入ってゆき、行方不明になったと言う。警察の調査では、この館には名にも、発見されなかったが、彼の友人であった当協会のメンバーの一人のもとに数日前、彼の手記が送られてきた。疑問に思った彼は、調査を申し出、当協会はそれを許可した。

 

| インデックスへ |

 


- The Falcom Museum -
ファルコム博物館