#21 K6-III+/600MHzへ

 


今回のブツ  HK6-MS600NV4


 劇的な高速化を果たしたK6-III/400MHz…… しかし、時代の波に飲まれ、さらなる高速化が望まれた。
 そこで私は、こいつの導入に踏み切ったわけである。
 搭載されているのは、ソケット7では最高速に位置する、K6-III+/550MHz、これをオーバークロックさせて600MHzで動かすという最凶品である。
 K6-III+ですよK6-III+! 伊達に+が付いているわけではありません!(意味不明

 っていうか、ソフマップに在庫があるよ! というどるこむ仲間の掲示板からの情報で、こ、これは突撃しないと! と、物欲に負けたからであるのだが(ォィ

 地方在住の身にとっては、購入手段は通販になる。 申込フォームから送り。待つことしばらく。 やがて返信が帰ってきた。


 在庫切れ。

 だめじゃん(汗



 限定品だから、次に入荷なんて無いよな〜 と半ばあきらめ。
 でも、とりあえず、入荷を待つ、という選択をしておいた。



 そして忘れること数週間。

 メールが来た。

 入荷されました。 と、

 
をを!


 天の恵みとメルコに感謝しつつ、即発注。 そして到着。
 取り替える前によーくベンチマークを取って、取付!
 PLとK6-III/400に長らくご苦労様と別れを告げ、さてと電源投入。

 おー、はやい!
 どうやっても40fpsしか出なかったイース2エターナルでも、60fps出るようになってるし〜
 フォトショップなどで、大きなブラシを使ったときも、動作が軽くなってるし〜
 
 当たり前といえば当たり前ですが、動作が軽くなるって本当に嬉しいです。

 とまあ、導入はとっても簡単だったのですが、手に入れるまでが困難でありました。(笑

 

98Xvメニューへ