第三セクターにより、地元出資で建設された新幹線です。
最速55分で陰陽を連絡します
駅 名 | 読 み | ★速達a いそかぜ |
◆速達b おき |
●各停 くにびき |
○直通a やくも |
◎直通b まつば |
新下関 | しんしものせき | ● | ● | ● | ● | |
西市 | にしいち | レ | レ | ● | ● | |
長門市 | ながとし | レ | レ | ● | ● | |
東萩 | ひがしはぎ | レ | ● | ● | ● | |
高速益田 | こうそくますだ | レ | レ | ● | ● | |
浜田 | はまだ | レ | ● | ● | ● | ● |
高速江津 | こうそくごうつ | レ | レ | ● | レ | |
高速大田 | こうそくおおだ | レ | レ | ● | レ | |
出雲市 | いずもし | ● | ● | ● | ● | |
松江 | まつえ | ● | ● | ● | ● | |
米子 | よなご | ● | ● | ● | ● | |
博多発 | 博多発 博多〜新下関間は ひかりRSに併結 |
↓ 伯備線・山陽新幹線 経由 新大阪行き |
博多発 |
全線新幹線規格 1435mm 交流25kV 設計速度350km/h
使用車両
SAST-1 8両編成 350km/h
SAST-2 8両編成 300km/h(新幹線) 130km/h(在来) フリーゲージ・直流電源対応