制作日記 |
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ヨタ話です。
笑って聞き流すが吉かも……
1:どうして架空鉄道? 2:列車種別 3:車輌を調整 4:高速化の理由付けとモデル
4:架空鉄道について 5:自転車を乗せる 10/20 6:ダイヤをつくる 11/9
7:現地偵察 12/5 8:迷い線路くねくね 12/16 9:ダイヤ公開と近況 2002/ 1/22
10:絵を描いてみる 4/15 11:切符を作ってみました 7/13 12:トーナメントで善戦 8/7
13:新聞取材を受けて 2003/1/31 14:カクモエ2 2003/1/31 15:再び取材 2006/7/22
16:久々更新 2012/6/6
わたしが架空鉄道を作ろうとしたきっかけ、直接のそれは某掲示板でその存在を知ったからです。 路線を妄想 最初は山口〜防府間です。 車輌を妄想 これは、ハイ。北越急行辺りをベースに考えました。 |
設定としては、普通+快速程度でスタート。 その後、観光需要を見込んでの優等列車。という感じです。 |
やはりというか、どう考えてもおかしかったのが速度…… |
路線の高速化と理由付け 萩防線の速度について、後付の説明をさらに付けます。 |
架空鉄道は、それが架空であるが故にリアリティを追求しなきゃいけない、 |
妄想とは言っても、現実性を目指しているので、採算も考えないといけません。 |
さて、駅と距離の修正も終わり、各列車の性能も概ね把握しました。 |
今までは、道路地図や観光地図、それと微かな記憶を元に路線を策定してきたのですが、念のために現地を車で突っ走ってきました。 |
迷ってます。 |
ダイヤを公開 と、最近のこと 暇を見てコツコツ作ってきたダイヤですが、やっと最後まで出来たので公開しました。 |
だいぶ間が空いてしまった…… |
切符を作ってみました またまた間が空いてしまいました。 |
架空鉄道最萌トーナメント……楽しませていただきました。 |
ある日、メールを見ると見慣れない差出人のメールを見つけたわけです。 |
架空鉄道最萌トーナメント2が早くも始まってしまいました。 |
架空鉄道から疎遠になって一年ちょい、ふたたび更新しようという気にさせてくれたきっかけがこれでした。
突然の某局の制作会社の方からメールを受けまして、電話による取材を受けることになったのです。 |
ひっさびさに更新する気になりました。 なんと6年ぶり。 |
----- Yamaguchi-Okan Railways -----