最終更新日:2024/03/28 * セリフ素材3078点 + テキスト読み上げ音声合成, 歌声合成, コーパス音声,AIボイチェン など

「注目のCoeFont」に掲載していただきました!

CoeFontの制作を始めたときからの目標のひとつが、CoeFontCLOUDトップページにある「注目のCoeFont」への掲載。

なぜ「注目のCoeFont」に掲載されたかったかというと。
今の仕様だと、公開したコエフォントはすべて「新着CoeFont」に掲載され、いちど人目には触れるものの、その後は新しいコエフォントが増えるたびにどんどん流されていく仕様だからです。

もちろん検索機能を使えば、みつけることはできます。でも、CoeFontCLOUDに登録していない人は検索機能も使えないし、検索にはコエフォントの名前しかひっかからないから、ログインしているユーザーさんにわざわざ「あみたろ」や「小春音アミ」で検索してもらう以外に、みつけてもらう手がなくて。

せっかく時間をかけて、いっぱい工夫もして録音したコエフォントだから、やっぱり使ってもらいたい。
なので、この「注目のCoeFont」に掲載してもらうのが、ひとまずの目標だったのですが。

今朝、コエフォント仲間さんから教えてもらってびっっっくり!!

注目のCoeFont
スクリーンショット : https://coefont.cloud/ より

注目のCoeFont欄に、あみたろハキハキが入ってるーーーー!!

ありがとうございますありがとうございます、めちゃくちゃうれしいです!!

どういう条件で掲載されるのかは明かされていないけど、使ってもらった回数とか、閲覧された回数とか、何かあるのかなぁ。あるんだろうなぁ。

結構入れ替わるようなので、いつまで掲載されているかはわかりませんが、とにかく一度は目標達成です!

あとは、この機会にたくさんの人にサンプルだけでも聴いてもらえますように。そして、できれば気に入って使ってもらえますように。あわよくば、他の感情コエフォントたちも一緒に使ってもらえますように!

いっぱい夢みつつ、今日も元気に新しいCoeFontの収録がんばります!

教えてくれたルナイトネイルさん、使ってくださってるみなさま、本当にありがとう!

あみたろの声素材工房
Since1997
あなたの作品に、気軽にかわいい声を。
ひとつの声の日本語無料声素材の数なら、世界で一番!
明るく聴き取りやすい女の子ボイス専門。1997年から続く「声の素材屋さん」です。

あみたろの声素材は、安心な”全年齢作品専用”。商業作品や幼児教育アプリにもたくさん使われています。
ゲーム会社さんもクリエイターの卵さんも小学生プログラマーさんも、どうぞお気軽に。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次